日々の記録

主に宿泊したホテルの感想・記録

9月6日の記録:ホテル宿泊

a明日から大阪旅行で朝早く新幹線乗るから新横浜に前泊した。

泊まったホテルは新横浜SKホテル。

もしかしたらたまたまかもだけど、受付の人がすごく丁寧だった。

予約した部屋は狭い部屋にしたんだけど、空いていたみたいで普通の部屋にランクアップしてくれた。

ベッドは普通。アメニティはノーマルのもの以外は全部受付横で持っていくタイプ。

寝間着はボタンの一枚タイプ。

シャワーはお湯と水が出るタイプ。部屋に鏡がないのがちょっと不満かな。

最近のホテルは割と鏡が部屋においているホテルが多い気がする。

枕元にコンセントがあるのは良いし、テーブルのコンセントはちょっと遠いけど、タップがあるから問題ない。

朝食はコロナ対策である程度時間指定する必要があった。

新横浜からすぐそこで、次の日新幹線朝早いならここはかなり便利。

まぁ周りにホテル多いけど。

一部不満があるとすれば、扉が薄いのか、廊下の別の部屋の扉の開け締めの音が聞こえるのが気になる。

あと部屋入ったときちょっと臭かった。

鍵タイプはカードタイプ部屋入ってすぐの差込口に差し込むと部屋の電気がつくよくあるタイプ。

 

朝食はバイキング形式ではなく、固定メニューだった。

スープと飲み物だけ、自由に取れるものだった。

私的にはちょうどよい分量だったけど、人によっては物足りないと思う。